第37回日本女性医学学会学術集会
大会事務局
鳥取大学医学部産科婦人科学分野
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運営事務局
株式会社キョードープラス
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E-MAIL:jmwh37@kwcs.jp
座長・演者へのご案内
現地会場での座長の方へ
現地会場では、座長受付はありません。
ご担当のセッション開始予定時刻の 15 分前までに会場内次座長席に必ずご着席ください。
プログラムの時間通りの進行にご協力ください。
リモート登壇の座長の方は個別にご案内いたします内容をご確認ください。
現地発表の演者の方へ
現地会場でのご発表当日は、参加受付終了後、ご発表セッション開始予定時刻の30分前までに、下記PCセンターでデータ受付を行ってください。
ご発表のセッション開始10分前までに会場内次演者席に必ずご着席ください。
リモート登壇の演者の方は個別にご案内いたします内容をご確認ください。
PCセンター
  対象者 場所 時間
PC センター① 第1会場・第2会場
でご発表の方
米子市文化ホール
1F メインホールホワイエ
11月12日(土)8:00~17:30
11月13日(日)7:45~15:00
PC センター② 第3会場・第4会場
でご発表の方
米子コンベンションセンター
1F エントランスロビー
講演時間
一般演題(口演): 発表 5分、質疑2分
優秀演題賞候補演題: 発表7分、質疑3分
その他: 事前にご案内したとおり、各座長の指示に従ってください。
発表時間は厳守ください。スムーズな進行にご協力お願いいたします。
PC発表に際してのお願い
1.発表方法に関しまして
 
(1) 発表形式は、口頭によるPC発表です。スライドやビデオは使用できませんので、ご注意ください。
(2) 会場へは、
1. USB メモリ、2. CD-R、3. パソコン本体、以上 1~3 いずれかの形で発表データをお持ち込みください。
(3) 講演開始 30 分前までに PC センターで発表データの試写と受付を済ませてください。
(4) PowerPoint の「発表者ツール」機能は使用できません。
(5) PC センターのパソコンは台数が限られております。受付パソコンを独占しての長時間のデータ修正はご遠慮ください。学会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてから学会場へお越しください。
2.USB メモリ、または CD-R(RW 不可)をお持ち込みの方への注意事項
 
(1) ソフトは、以下のものをご使用ください。
Windows 版 PowerPoint 2010/2013/2019(Windows 10)
※ Mac をご使用の方、動画ファイルをご使用の方は、ご自身の PC をお持ち込みください。
※ iPad 等タブレット PC はご使用できません。
(2) フォントは OS 標準のもののみご使用ください。
(3) 画面の解像度は、Full HD(1920×1080)16:9 まで対応いたします。
(4) CD-R(RW 不可)への書き込みは、ISO9660 方式をお使いください。
※パケット方式ですと会場 PC で読み込めない恐れがあります。
3.ノート PC をお持ち込みの方への注意事項
 
(1) バックアップとして、必ずメディアもご持参ください。
(2) 画面サイズは 16:9 でお願いいたします。
(3) PC センターの液晶モニターに接続し、映像の出力チェックを行ってください。
※ PC の機種や OS によって、出力設定方法が異なります。
(4) プロジェクターとの接続ケーブル端子は、ミニ Dsub_15 ピンまたは HDMI です。
PCによっては専用のコネクタが必要となりますので、必ずお持ちください。
※ 特に VAIO、MacBook 等小型 PC は、別途付属コネクタが必要な場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
(5) スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除ください。
(6) コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。
※内臓バッテリー駆動ですとご発表中に映像が切れる恐れがあります。
現地にお越しの一般演題(ポスター)演者の方へ
現地会場でのポスター発表はございません。
事前にご提出いただくオンデマンド掲載用 PowerPoint スライドデータと現地ポスター会場での掲示をもって、発表実績といたします。
現地会場での掲示
参加受付終了後(ポスター受付はございません)、ポスター会場所定の位置にポスターを貼付してください。
ポスター会場の場所、および掲示・撤去の時間は、下記の通りです。
 ポスター会場:米子コンベンションセンター 3F 第 2/3 会議室・5F 第 4/5/6 会議室
 掲  示  時  間:11月12日(土)8:00~11:00
 撤  去  時  間:11月13日(日)16:00
ポスター前での発表はございません。
時間内に撤去されないポスターは処分します。
ポスター展示要領
ポスターパネルの有効部分は、縦 210cm×横 90cm(演題名、演題番号を含む)です。演題名、所属、演者名は縦 20cm×横 70cm の枠内におさめてください。演題番号は事務局で用意いたします。パネルへの掲示固定には会場に用意した画鋲をご使用ください。
オンデマンド配信掲載用データについて
<指定講演演者の皆様へ>
現地での発表を収録したデータをオンデマンド配信の掲載させていただきます(オンデマンドへの掲載可の演題に限ります)。
<一般演題(口演)演者の皆様へ>
Power Point を使用して作成した音声付の動画データ(MP4)をご登録ください。ご登録いただいたデータを掲載させていただきます。
データ作成方法、登録方法等の詳細については学術集会ホームページに9月下旬に掲載をいたします。
<一般演題(ポスター)演者の皆様へ>
発表スライドの Power Point データを登録ください(動画、音声、アニメーションは使用できません)。
複数(15枚まで)のスライドにて作成をお願いいたします(1枚もののポスターデータは受付出来ません)。
ご登録いただいたデータをオンデマンドへ掲載させていただきます。
データ作成方法、登録方法等の詳細については学術集会ホームページに9月下旬に掲載をいたします。
演題発表時の利益相反状態開示方法について
学術集会における演題発表時の利益相反状態開示方法は以下の通りです。
開示スライド様式(ひな形)は以下のボタンからダウンロードしてご利用ください。
開示すべき利益相反状態は「日本女性医学学会雑誌」に掲載される抄録(もしくは講演要旨)提出前3年間に適応されます。
1.開示しなくてはならない筆頭演者
臨床研究に関するすべての発表において、利益相反状態の有無にかかわらず開示しなくてはなりません。
2.口演発表における開示方法
演題名・演者名・所属のスライドの次のスライド(第2スライド)に、以下に示すひな形に準じたスライドを呈示した上で、利益相反状態の有無を述べます。演題名・演者名・所属のスライドがない場合は、このスライドを第 1 スライドとします。
3.ポスター発表における開示方法
口演発表に準じます。利益相反状態の有無に応じて上記のひな形に準じたものを印刷し、発表ポスターとともに掲示してください。