座長の皆様へ
<主要演題・BPA優秀演題賞座長の方>
・ |
ご来場の確認を行いますので、座長・主要演題演者受付(広島国際会議場 B1F ロビー)にお立ち寄りください。 |
・ |
ご担当セッション開始15分前までに会場内の次座長席にてお待ちください。 |
・ |
進行は座長に一任いたします。セッション終了時間の厳守をお願い申し上げます。 |
<デジタルポスター座長の方>
・ |
広島国際会議場の座長・主要演題演者受付とJMSアステールプラザの座長受付いずれにもお立ち寄りください。JMSアステールプラザの座長受付にはご担当セッション開始の15分前までにお立ちよりください。 |
・ |
デジタルポスター座長受付時間: 7月21日(金)14:40~
7月22日(土)8:40~ |
・ |
進行は座長に一任いたします。セッション終了時間の厳守をお願い申し上げます。 |
発表時間について
座長の進行のもと時間厳守でご発表ください。
セッション |
発表形式 |
発表時間 |
質疑応答 |
データ事前提出 |
主要演題 |
現地 |
個別に連絡いたします |
不要 |
BPA 優秀発表賞 |
現地 |
7分 |
2分 |
不要 |
デジタルポスター |
現地 |
6分 |
2分 |
スライド提出 |
オンデマンド口演 |
WEBのみ |
8分以内 |
メールにて質疑応答
※指定期間のみ |
音声入り動画 |
ご発表者の皆様へ
発表者(デジタルポスター・オンデマンド口演での発表を除く)は下記をご確認のうえデータの準備・受付をお願いいたします。なお、主要演題の演者の方は座長・主要演題演者受付へもお立ち寄りください。
【PC センターについて】
場 所:広島国際会議場 B2F ロビー
日 時:7月21日(金) 12:30~17:00
7月22日(土) 8:00~17:30
7月23日(日) 8:00~14:00
・ |
2日目以降の演者の方も1 日目から受付が可能です。
発表が差し迫っている演者の試写を優先する場合がありますのでご了承ください。 |
・ |
メディア(CD-R、USBメモリーなど)、またはPC本体持ち込みにて発表データをお持ちください。 |
・ |
発表セッション開始30 分前までにPCセンターにて受付を行ってください。 |
・ |
セッション開始15分前までに会場内の次演者席にてお待ちください。 |
【発表データの作成】
・ |
発表データの作成は16:9サイズを推奨いたします。また4:3 サイズで作成されてもスクリーン投影に問題はございません。 |
・ |
発表者ツールの使用は出来ません。 |
・ |
ファイル名は、「演題番号(半角)_ 演者名」としてください。 |
【メディアでお持込みの場合】
・ |
発表データはWindowsOS/PowerPointにて作成・編集をお願いします。
当日事務局にて準備するPCのOSはWindows10、PowerPointはMicrosoft365です。Windows標準フォント(MS明朝、MSゴシック、Arial、Century 等)をご使用ください。それ以外のフォントをご使用されますと、正常に表示されない場合がございます。 |
・ |
発表に使用されるPowerPointに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、他のPCで動作確認を行ってください。また、念の為ご自身のPCもご持参ください。 |
・ |
メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。 |
・ |
各発表者からお預かりした発表データは、事務局の責任において学会終了後に破棄いたします。 |
【PC をお持込みになる場合】(Windows、Macintosh とも可能)
・ |
Macintoshでの発表を希望される方はご自身のPC をお持ち込みください。 |
・ |
会場で用意するPCケーブルコネクタの形状はMini-D-sub15 ピンかHDMI端子になります。この形状に合ったPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタをご用意ください。 |
・ |
バッテリー切れを防ぐため、ACアダプターは必ずご用意ください。 |
・ |
スクリーンセーバーならびに省電力設定は「切」にし、パスワード設定も解除しておいてください。 |
・ |
バックアップ用データとしてメディア(CD-R、USBメモリーなど)をご持参ください。 |
・ |
PC受付にて映像出力をチェック後、ご自身で会場内のオペレーター席までPCをお持ちください。PCは発表終了後にオペレーター席にて返却いたします。 |
【発表について】
・ |
発表はPCプレゼンテーションのみとなります。 |
・ |
発表中のスライド操作に関しましては演台上のキーボード、マウスをご使用の上、ご自身でお願いいたします。 |
・ |
進行は座長に一任しています。演者は指示に従い、時間厳守にご留意ください。 |
デジタルポスターについて
発表データの事前提出が必要です。発表データにアニメーション、動画の使用は出来ません。登録方法など詳細は
こちらをご確認ください。
発表会場にはモニターと発表用のPCをご用意しております。事前提出いただくデータを投影いたしますので、ご発表をお願いします。
オンデマンド口演について
WEB でのオンデマンド配信のみとなります。(現地会場での発表はございません。)
期日までに発表データ(音声入り動画)を提出してください。登録方法など詳細は
こちらをご確認ください。
7月21日(金)~7月25日(火)の5日間は参加者からの質問受付期間です。参加者より質問があった場合、メールで通知が届きますので、ご回答をお願いいたします。
BPA優秀発表賞に関して
【表彰式】
BPA優秀発表賞の表彰は7月23日(日)15:20~第1 会場にて行います。表彰対象者は当日14:00 以降に広島国際会議場B1F 受付付近に貼り出しします。受賞者の方は総合受付の運営スタッフにお声がけください。
【BPA 審査員の皆様へ】
7月23日(日)8:10 までに会場右前方の「次座長席」付近へお越しください。
BPA の審査に関しては、当日会場にて担当スタッフよりご案内申しあげます。
利益相反(COI)に関する情報開示について
当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
【対象】
第33回日本臨床工学会の主要演題(共催学術セミナーを含む)、一般演題でのすべての発表者(共同発表者を除く)が対象です。
【開示方法】
タイトルの次のスライドにて利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
公益財団法人日本臨床工学技士会の「
倫理研究の利益相反に関する指針」をご確認のうえスライド例に準じたスライドを呈示した上で利益相反状態の有無を述べてください。