● | シンポジウム・ビデオシンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップは事前にご連絡しております発表時間にてご準備をお願いいたします。 |
● | 要望演題:発表7分・質疑3分 |
● | 一般口演・研修医口演:発表6分・質疑3分 |
1) | リモート(医局、ご自身のお部屋など)にてご登壇いただきます。事前に接続用アドレスを発行いたしますので、それぞれ指定の接続時間になりましたら接続いただき、スタンバイをお願いいたします。そこで事務局より、接続確認・画面共有等の操作方法などをご説明させていただきます。なお、セッション開始までの時間が限られておりますため、必ず時間厳守にてお願いいたします。 |
2) | リモートによる登壇はZOOMウェビナーを使用します。事前にZOOMアプリをインストールしてください。ZOOMの使用は、パソコンの場合、カメラ、マイク機能付き(外付け可)PCを用いることが必要です。 |
3) | ご使用のネット回線・機器の状況によってはリモート通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が発生したりする可能性がございます。回線状況等にはくれぐれもご留意ください。またその状況に伴いWEB配信が中断してしまう可能性がございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。また雑音などが入らないように静かな場所からの接続をお願いいたします。 |
4) | セッション中は発表時間・討論時間を遵守いただき、円滑なプログラム進行にご協力をお願いいたします。 |
5) | スライドは16:9(推奨)で作成ください。 |
6) | WEB参加者からの質問はZOOMウェビナーのQ&Aを使用して受付いたします。 |