発表者へのご案内
各セッションの進行は、司会(座長)の指示に従ってスムーズな進行となるようご協力をお願いいたします。
1)口演発表
◆発表時間
YIA、CMA、優秀演題 |
10 分(発表7 分、質疑応答3 分) |
一般演題 |
8 分(発表6 分、質疑応答2 分) |
その他の講演 |
司会一任 |
◆発表データ受付
場所:岡山コンベンションセンター 2 階 ロビー
日時:11 月26 日(土)8:00 ~ 18:00
11 月27 日(日)8:00 ~ 15:00
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発表データの受付は参加受付開始と同時に開始いたします。
( なお、発表データ受付開始時は、発表順番の早い演題を優先して受付いたしますので、ご協力をお願いいたします。) |
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発表はPC(パソコン)のみとなります。発表時間の30 分前までに発表データ受付にお越しいただき、データの確認をお願いいたします。データ受付時にデータ修正は行えませんのでご了承ください。 |
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アプリケーションは以下のものをご用意いたします。
Windows MS PowerPoint(2013 ~ 2019 まで対応) |
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発表データは Windows PowerPoint で作成し、CD-R またはUSB フラッシュメモリに保存してお持ちください。PC 受付データにて、作成された PowerPoint のバージョンをお伺いいたしますので、わかるようにしておいてください。 |
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フォントは OS 標準で装備されているものを使用してください。フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
【日本語】MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・游明朝・メイリオ
【英 語】Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century
Century Gothic・Courier・New・Georgia |
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データでのお持込の場合はWindows で作成したデータに限定します。Macintosh でデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。
なお、2 日目の発表の方は、前日(1 日目)の正午以降より受付可能です。 |
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動画をご使用の場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。 |
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データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。 |

※ PC 持ち込みの際の注意点
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外部(CT)ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。 |
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外部ディスプレイ接続のためのコネクター(HDMI)をご持参ください。 |
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バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプターをご持参ください。 |
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スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトしたものをお持ちください。会場でのプリントアウトの対応はございません。 |
2)ポスター発表
◆ポスター会場
岡山コンベンションセンター 4 階 407 会議室
2 階 展示ホール
1 階 イベントホール前 ロビー
◆発表時間
発表は、1 演題6 分(発表4 分、質疑2 分)です。
座長の指示に従って、時間厳守でお願いいたします。
◆ポスタースケジュール
日付 |
演題番号 |
貼付 |
発表時間 |
撤去 |
11 月26 日(土) |
P-1 ~ P-16 |
8:30 ~ 10:00 |
14:50 ~ 15:50 |
17:10 ~ 18:30 |
11 月27 日(日) |
P-17 ~ P-32 |
8:00 ~ 9:30 |
11:00 ~ 12:00 |
14:30 ~ 15:30 |
◆ポスター掲示
ポスターパネルの大きさは、横90㎝×縦210㎝です。
貼り付けスペースは、横90㎝×縦160㎝です。
演題ごとに横20㎝×縦20㎝(図参照)の演題番号のみを用意いたします。パネル企画に従って、演題名、所属、
演者名、発表内容のポスターをご用意ください。
※ 演題名、演者名(発表者に〇印)、所属をご記入してください。
ポスターパネル、演題番号、押しピンは事務局にてご用意いたします。
目的、方法、結果、結論の順に記載してください。
文字の書体及び大きさは自由ですが、離れたところからでも判読できるように考慮してください。
図表の枚数、大きさは自由です。
座長・司会の皆様へのご案内
1)
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Young Investigator 賞• コメディカル賞• 優秀演題・一般演題(口頭)発表の座長
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セッション開始15 分前には次座長席にご着席ください。学会の円滑な運営にご協力をお願いいたします。 |
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所定の時間に終了するよう進行にご配慮ください。 |
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2)
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一般演題(ポスター)発表の座長
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ご担当セッション開始20 分前までに座長受付にお越しいただき、討論開始時間の10 分前までに担当されるセッションの最初のポスター前に待機してください。 |
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発表時間は1 演題6 分(発表4 分、討論2 分)です。所定の時間に終了するようご配慮ください。 |
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3)
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その他の講演の司会
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セッション開始の15 分前には次座長席にお着席ください。 |
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限られた時間内に発表が円滑に進行するようご配慮ください。 |
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その他のご案内
「腹膜透析2023」掲載用論文投稿について
① |
発表用論文集(腎と透析別冊「腹膜透析2023」掲載用論文は、印刷した原稿と共に内容(CD-R またはUSB 電子媒体)を学会期間中に「総合受付」近くの「論文受付」デスクへご提出ください。 |
② |
投稿様式は「腎と透析投稿規定」に準じますが、掲載ページ数等については編集委員会の規定により下記といたします。 |
原則として、
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投稿は刷り上がり2 ページ以内(2,500 字以内)を厳守してください。優秀演題のみ3 頁以内に緩和いた
します。 |
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図表1 枚につき400 字減といたします。また規定ページを超過する場合には、採択を見送らせていただきます。指定演題については大会長の判断で増減を認めることもあります。 |
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引用文献については著者1 名とし、その他の著者は「他」「etal」と省略してください。 |
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投稿者は、会員(正会員、施設会員)に限らせていただきます。 |
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その他は「腎と透析」投稿規定を参考にしてください。 |
③ |
編集委員会で決定の上、修正・非採用となることもあることをご了承ください。 |
④ |
やむを得ず学会期間中にご提出いただけない場合は、下記運営事務局へ12 月9 日(金)必着でご送付ください。それ以上の延長は一切認められませんのでご了承ください。
〒701-0205 岡山市南区妹尾2346-1
第28回日本腹膜透析医学会学術集会・総会 運営事務局 株式会社キョードープラス内
Tel. 086-250-7681/Fax. 086-250-7682
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