受付時間: | 10月27日(木) 8:00-17:00 10月28日(金) 7:30-18:00 10月29日(土) 7:30-15:30 |
---|---|
場 所: | 3階ロビー |
1) | 発表データは、Windows MS PowerPoint(2013~2019まで対応)で作成したものを、USB フラッシュメモリにてご持参ください。Macintoshをご利用の方は、データ持込も対応可能ですが、バックアップに必ずご自身のPC本体をご持参ください。 ※変換コネクタもご持参ください。 |
2) | PowerPoint の「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。 |
3) | フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。 【日本語】MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・游明朝・メイリオ 【英 語】Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier・New・Georgia |
4) | 動画をご使用の場合はご自身のPCで発表されることを推奨いたします。 (USBメモリでのお持ち込みの場合は、Windows Media Playerで再生できるファイルを同一フォルダに保存してください。) |
5) | スライドサイズは16:9を推奨しております。 |
1) | 該当セッション開始の30分前までにPCセンターにて受付をお済ませいただき、15分前までに会場内の次演者席(スクリーンに向かって左側)にお座りください。 |
2) | 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。 |
3) | データは会期終了後、事務局にて責任を持って削除いたします。 |
1) | PC本体を持ち込まれる場合でも、必ずPC受付で試写確認を行ってください。 | |
2) | 会場でご準備致しておりますPCケーブルコネクター形状はHDMIです。(図参照)PC本体にHDMI出力ポートが無ければ、お持ちのPC専用HDMI変換コネクターをお持ちください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。 | |
3) | 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“ 不要” に設定してください。 | |
4) | スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。 | |
5) | 不測の事態に備え、データのバックアップをUSBメモリでご用意いただき、作成したPC以外で必ず事前に動作確認してください。 |
1) | 該当セッション開始の30分前までにPCセンターにて試写の上、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席(スクリーンに向かって左)までお持ちください。 |
2) | プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。 |
3) | 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。 |
4) | お預かりしたPC 本体は、発表終了後会場内のオペレーター席にて返却いたしますので、速やかにお受け取りください。 |