第38回日本小児外科学会秋季シンポジウム
学会事務局
岡山大学大学院
医歯薬学総合研究科
消化器外科学・小児外科
〒700-8558
岡山市北区鹿田町2-5-1
TEL:086-235-7257
FAX:086-221-8775
運営事務局
株式会社キョードープラス
〒701-0205
岡山市南区妹尾2346-1
TEL:086-250-7681
FAX:086-250-7682
MAIL:psjm2022@kwcs.jp
座長・演者へのご案内
座長の皆様へ
会場あるいはzoom利用でご登壇ください。ご登壇方式は事前に運営事務局にご連絡いただきました方式と承知しております。ご登壇方式(会場/Web)に変更がありました場合には、運営事務局までお知らせください。
会場では座長受付はございません。ご担当セッション開始予定時刻の15分前までに、講演会場内の「次座長席」にご着席ください。
プログラムの定時進行にご協力ください。
zoom利用でご登壇の座長演者の先生方には、事前にメールにて座長演者用のzoomURLをお送りいたします。当日プログラム開始前に接続テストを行います。詳細はzoomURLをお送りする際にご案内いたします。
抄録集はPDF版のみとなり、冊子版はございません。お手数ですが、本サイト内「プログラムページ」より、ご担当プログラムの抄録をご確認ください。
演者の皆様へ
会場あるいはzoom利用でご登壇ください。ご登壇方式は、事前に運営事務局にご連絡いただきました方式とさせていただきます。変更がありました場合には、運営事務局までお知らせください。
zoom利用でご登壇の座長演者の先生方には、事前にメールにて座長演者用のzoomURLをお送りいたします。当日プログラム開始前に接続テストを行います。詳細はzoomURLをお送りする際にご案内いたします。
演者の方でご来場が叶わない場合でも、スライドデータを事前に提出いただく必要はございません。当日画面共有でご発表ください。
講演スライドサイズは16:9を推奨いたしますが、4:3でもお受けいたします。
発表者ツールの使用はできません。
Zoomにてリモート発表ご予定の場合、スライドショーでのアニメーションや画面切り替えのフェード効果については、Zoomでの処理に負荷がかかるためにコマ落ち症状が顕著に現れることがございますので、極力ご使用を控えていただきますようお願いいたします。
PowerPointにて作成された発表データを入れた各種メディア(CD-RまたはUSBメモリーに保存したもの)をPC受付にお持ちください。
会場でのPC受付は、発表セッション開始30分前を目安にお済ませください。 混雑時にはご発表時間に順じた対応になりますのでご了承ください。
受付終了後、発表セッション開始15分前までに、会場内左手前方の次演者席にご着席ください。
利益相反の開示
発表者は利益相反の開示を行ってください。
※発表時にスライド(タイトルスライドの後、ないしはまとめて)に開示してください。
※利益相反(COI)開示のPPTサンプルは、以下からダウンロードできます。
PC受付
受付時間: 10月27日(木)  8:00-17:00
10月28日(金)  7:30-18:00
10月29日(土)  7:30-15:30
場  所: 3階ロビー
※発表日以外の受付も可能です。ただし、混雑時は当日の発表者を優先いたします。
データを持ち込まれる方へ
準備
1) 発表データは、Windows MS PowerPoint(2013~2019まで対応)で作成したものを、USB フラッシュメモリにてご持参ください。Macintoshをご利用の方は、データ持込も対応可能ですが、バックアップに必ずご自身のPC本体をご持参ください。
※変換コネクタもご持参ください。
2) PowerPoint の「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
3) フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
【日本語】MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・游明朝・メイリオ
【英 語】Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier・New・Georgia
4) 動画をご使用の場合はご自身のPCで発表されることを推奨いたします。
(USBメモリでのお持ち込みの場合は、Windows Media Playerで再生できるファイルを同一フォルダに保存してください。)
5) スライドサイズは16:9を推奨しております。
データ受付・発表方法
1) 該当セッション開始の30分前までにPCセンターにて受付をお済ませいただき、15分前までに会場内の次演者席(スクリーンに向かって左側)にお座りください。
2) 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
3) データは会期終了後、事務局にて責任を持って削除いたします。
PCを持ち込まれる方へ
準備
1) PC本体を持ち込まれる場合でも、必ずPC受付で試写確認を行ってください。 ディスプレイ接続コネクタ
2) 会場でご準備致しておりますPCケーブルコネクター形状はHDMIです。(図参照)PC本体にHDMI出力ポートが無ければ、お持ちのPC専用HDMI変換コネクターをお持ちください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
3) 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“ 不要” に設定してください。
4) スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
5) 不測の事態に備え、データのバックアップをUSBメモリでご用意いただき、作成したPC以外で必ず事前に動作確認してください。
データ受付・発表方法
1) 該当セッション開始の30分前までにPCセンターにて試写の上、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席(スクリーンに向かって左)までお持ちください。
2) プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。
3) 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
4) お預かりしたPC 本体は、発表終了後会場内のオペレーター席にて返却いたしますので、速やかにお受け取りください。